カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

より軽い力で消せて、常にカドで消す感覚「エアイン キッズ」

PLUS から子供向けの消しゴムが新たに発売されるそうです。

www.plus.co.jp

エアイン キッズ

f:id:Pi-suke:20180927211323p:plain:w300
エアイン キッズ

製品情報

  • 発売日:10月23日
  • 価格:100円(税別)

製品特徴

今回新たに発売される消しゴムは、小学生をメインターゲットとしているため、より軽い力で濃い文字も消せられるようになっているそうです。

B / 2B に対応

今時の小学生はBや2Bの芯を使われるそうです。
そうすると僕が子供の頃より、1〜2段階濃い芯です。そのため、より芯の黒鉛を吸着しやすいように、2種類のエアーを配合した新開発の樹脂が使われているそうです。

f:id:Pi-suke:20180927211321p:plain:w200

これにより握力の弱い小学生でも、濃い芯で書かれた文字も綺麗に消すことができるようになったそうです。

いつでもカドで消す感覚

消しゴムは、使い始めのカドがある時が一番よく消えるような気がします。
これはカドがあるため、同じ力でも消す場所に力が集中するからだと思いますが、この消しゴムは、多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出して、いつでもカドで消すように軽い力で消すことができるそうです。

スリーブにミシン目が入っている

スリーブ(ケース)にミシン目が入っているので、消しゴムが短くなったら、消しゴムに合わせてスリーブを短くすることができるようになっています。

今までだと、自分でスリーブを切ったりしてスリーブのサイズを変更する必要があったのですが、これはミシン目が入っているので、簡単にサイズを変えることができます。

 

こんな人にオススメ

エアイン自体が軽い力で消すことができる優れた消しゴムですが、この消しゴムはさらに機能アップしている。
子供に限らず、B や2B の鉛筆やシャープペンシルを使う大人も嬉しい商品です。
発売されたら、ぜひ購入して「いつでもカドで消す感覚」を味わいたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。