(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

付箋が伝言メモに早変わり「ふせん用伝言メモスタンプ」

4月から社会人になる人も残り数ヶ月となった学生生活を満喫している事でしょう。
大学生にとっては卒業論文の佳境だったりするのかな?

事務職の新入社員の最初のお仕事は、会社に掛かってきた電話に出る事ではないでしょうか。
今では携帯電話やスマートフォンが普及して、他の人に掛かってくる電話を取り次ぐという経験をした事もない人もいるのではないでしょうか。

慣れるまではなかなか大変ですよね。
そんな時には、文房具の力を借りて解決しましょう。

という事で、今回はシヤチハタから新発売される「オピニ ふせん用伝言メモスタンプ」を紹介です。

オピニ ふせん用伝言メモスタンプ

f:id:Pi-suke:20190202184035p:plain:w300
ふせん用伝言メモスタンプ

www.shachihata.co.jp

製品情報

  • 発売予定日:2019年2月7日
  • 価格:680円(税別)
  • 印面:電話&来訪メモ / 確認&承認メモ
  • 印面サイズ:60mm x 60mm

f:id:Pi-suke:20190202184030p:plain:w300
印面イメージ

製品特徴

75mm × 75mm 角の付箋にこのスタンプをポンっと押せば、伝言メモに早変わりです。

誰から誰宛なのか、電話であれば折り返し連絡をするのか、また改めて連絡があるのか・・・
慣れるまでは、電話を受けるだけで緊張してなかなか聞くべきことを聞き忘れたりするかも知れません。
あらかじめ付箋にこのスタンプを押しておいて、電話を受けたら付箋に書きながら対応すれば、聞き忘れる事態を防ぐことができますよね。

電話対応だけでなく、会社勤めだとちょくちょくある確認承認のスタンプもありがたいです。

 

定型の仕事は、極力こういうアイテムの力を借りて省力化して、漏れなどが無いようにしたいですね。
新入社員だけでなく、すでに働いている人も使って欲しいアイテムです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。