カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

サイズを変えられるポーチ「DELDE スクエアポーチ」

自立し大容量なペンケースの代名詞的な存在にサンスター文具の「DELDE」があります。
「DELDE」は30本以上の筆記具が収納できちゃいますし、最近ではデニムやエコファーで出来たものもあってデザインが豊富です。

筆箱だけではなく、クラッチインバッグやトートにもリュックにもなるトートリュックなど様々なシリーズがあります。
今回は「DELDE」のデザイン・機能がそのままにスクエアポーチが発売されます。

DELDE スクエアポーチ

f:id:Pi-suke:20190221220003p:plain:w300
DELDE スクエアポーチ

www.atpress.ne.jp

製品情報

  • 発売日:2月下旬
  • サイズ:通常サイズ(B7←→A6) / Lサイズ(B6←→A5)
  • 価格:通常サイズ 1,500円(税抜) / Lサイズ 2,200円(税抜)
  • カラー:各4色(グレー × ホワイト / ライトピンク × ブルー / ライトグリーン × イエロー / ライトバイオレット × ライトブルー)

製品特徴

「DELDE」は、両サイドに付いているミミを引っ張り下げることにより、収納した筆記具などを取り出しやすいようになっています。

f:id:Pi-suke:20190221220015p:plain:w300
サイズが変えられる

この両サイドにあるミミを引っ張る。という特徴をポーチに導入したものです。
引っ張る量によって、内容量が変わるので収納物に合わせてサイズを変更することができるようになっています。
通常のDELDEのミミは自由に動くので、ポーチにはサイドに面ファスナーが付いているので好きなサイズで使うことができます。

サイズの変更は、通常サイズは高さが12cmから最大17cm間でのサイズ変形、Lサイズは高さ16cmから最大23cm間でのサイズ変形します。

ポーチの外側は撥水ナイロンが使われているため、汚れがつきにくくなっています。

 

小物を整理したり、旅行に行く際のバッグインバッグにしたり・・・
個人的にはサイズを変えることができるので、旅行のバッグインバッグに使ってみたいです。
上記以外にも色々な使い方ができそうです。
せっかくならペンケースの「DELDE」と合わせて使いたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうござます。