カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ペントレーになる「DELDE」ペンケースが発売です

サンスター文具から発売されている大容量で自立タイプのペンケース「DELDE」に新シリーズが登場です。

今までの「DELDE」とは打って変わって、フラットなデザインになっています。
従来の「DELDE」のようにワンタッチで使えるように工夫がなされており、オシャレでありながら機能的なペンケースです。

DELDE FLAT POUCH

f:id:Pi-suke:20190122211909j:plain:w300
DELDE FLAT POUCH

www.delde.jp

製品情報

  • 発売日:2019年1月中旬
  • 価格:1,600円(税別)
  • カラー:ブラック・ネイビー・ピンク・ライトピンク・ライトグリーン・ライトバイオレット

製品特徴

従来のDELDEは、円柱状でカバンのスペースにうまく収まらない時がありました。
それにある程度の本数の筆記具を入れていないと、収まりが悪かったです。

今回発売される「DELDE FLAT POUCH」は、名前の通りポーチのようにフラットな形状です。
何十本も筆記具を持ち歩かない女性には嬉しい容量だと思います。

さらにファスナーを開いたら、ワンタッチでペントレーのようになります。

f:id:Pi-suke:20190122211905j:plain:w300
使い方

ペントレーのようになるので、使いたい筆記具をすぐに見つけることができます。
蓋の部分の内側には、ポケットが付いているので、消しゴムや付箋など小物を分けて収納することができます。

見るからにペンケースというデザインではなく、ポーチや長財布のようなデザインです。
ペンケースもオシャレな物を使いたい。という女性には嬉しいデザインなのではないでしょうか。

男性だとブラックかネイビーぐらいが無難なカラーですが、女性だとライトピンクやライトバイオレットなど明るい色もいいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。