カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ファスナーレスでワンタッチで開閉できるペンケース

ペンケースというと、ファスナーが付いているものが多いですよね。
ファスナーの開閉は、意外に手間が掛かりませんか?

レイメイ藤井からファスナーの無いファスナーレスのペンケースが発売されました。

クラムペンケース

f:id:Pi-suke:20181027192000j:plain:w300
クラムペンケース

プレスリリース:ニュースリリース クラムペンケースを発売:ステイショナリー事業部:株式会社レイメイ藤井

製品情報

f:id:Pi-suke:20181027191951p:plain:w300
クラムペンケース カラーラインナップ

  • 価格:1,300円(税別)
  • サイズ:W220mm × H50mm × D100mm
  • カラーラインナップ:ネイビー・ブルー・ピンク・イエロー

製品特徴

f:id:Pi-suke:20181027191957j:plain:w300
マグネットでワンタッチ開閉

留め具をファスナーではなく、マグネットボタンで開閉できるようになっています。
通常のボタンと異なり、マグネット式なので綴じ具に近づければパチっと留めることができます。
ワンタッチで開閉できるというのは、使いたい時にすぐに使えます。

また大容量のため、多くの筆記具も収納できますし、ハサミなど大きな文房具も収納することができます。

f:id:Pi-suke:20181027191955j:plain:w300
がま口のように大きく開き、トレーのように使える

蓋が大きくがま口のように開いて、トレーのように使うこともできます。

ワンタッチで開いて、中のものがよく分かるようになっているので、使い勝手は本当に良さそうです。
大容量タイプのペンケースだと、中に何が入っているのか探す手間がありますが、これはそういうことも無さそうです。

メッシュポケットも付いているので、例えばメカニカルペンシルなどの替え芯やマスキングテープなど、ちょっとした小物を収納しておくのに良さそうです。

収納した状態で、ペンケースは長方形になるので収納しても、ガタガタとなることも無さそうです。

ワンタッチで開閉できて、大容量でありながらも中のものが分かりやすいという、とっても良さそうです。
デザインも落ち着いた感じなので、会社でも使えそうですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。