(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【ISOT】特殊紙で出来たクリップ モンスタークリップ

f:id:Pi-suke:20170716204836j:plain

ISOTにおいて、スガイワールドさんのブースで面白いクリップが展示されていました。それはモンスタークリップです。
スガイワールド | SUGAI WORLD, Inc.

f:id:Pi-suke:20170707150235j:plain
f:id:Pi-suke:20170707150415j:plain

見た目は厚紙で出来たクリップのようなものなのですが、素材がファイバー紙という特殊なものになっています。乾いているとまるでプラスチックのように固いのですが、水に5分程度浸けておくと柔らかくなって変形できるようになり、乾けばまた固い状態になるそうです。
デザインもちょっと特殊なので、本来はクリップなのですが、下の写真のようにちょっとしたインテリアにも使えます。
f:id:Pi-suke:20170707150424j:plain

ちなみに20枚程度は閉じることができるという事なので、クリップとしても十分役割を果たします。

他に見ないデザインなので、これで書類を綴じたら、他の書類に埋もれても一発で見つけることができそうです。
機能面だけでなく、こういう可愛い文具を身近に置くと、ちょっと仕事で疲れた時に癒してくれそうです。