カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

筆記時のストレスを軽減してくれるブレンに限定ボディカラーが追加されます

ゼブラから今年発売されたエマルジョンインキを搭載したボールペン「ブレン」。
非常に優れたボールペンで、今僕の一押しのボールペンです。

ブレンの特徴

筆記時に起こる振動を極力抑えられたボールペンです。
この振動は、筆記時に紙とペン先が接触した際の隙間や、軸とリフィルの隙間があるために生じるものです。
これらの振動を制御するために内部にバネを用いたり、リフィルを太くしたり・・・と色々な工夫がなされています。
さらにノック部がカタカタ鳴らないようにされています。

非常に細かく、まるで足の裏についた米粒のようなストレスを排除してくれています。

さらにデザインはデザインオフィスnendoさんが行っており、非常にオシャレでオンでオフでもスマートに使えます。

 

そんな推しボールペンの「ブレン」の軸は、今まで黒、グレー、白の3色でしたが今月30日に限定で新色の軸が発売されます。

f:id:Pi-suke:20190722214519j:plain:w300
限定ボディカラーのブレン

発売される軸色は5色です。
- パステル調の3色(ブルーグリーン、ピンク、バイオレット) - 濃い色合いの2色(ネイビー、スカーレット)

インク色はすべて黒でボール径は0.5㎜ボール径とのことです。
価格は従来通り150円(税別)です。

黒以外が使いたい場合やボール径0.7mmを使いたい場合は、リフィルを交換すれば問題なく使えます。
新色も明るい色味ですが、オンでもオフでも使いやすい感じです。

無難な色ではなく、もう少し明るい色味の軸が使いたい人にはおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。