カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

愛らしい動物デザインのイヤホンケーブルホルダー

最近、Bluetoothタイプのイヤホンをしている人が増えてきたように思います。
僕もBluetoothタイプのイヤホンを所有しているのですが、よく充電することを忘れて使えないことがあるので、有線のイヤホンも持ち歩いています。
有線のイヤホンは充電の心配がいらない代わりに、よく絡まっていて使う時にはまるで知恵の輪のように解く必要があります。

有線のイヤホンケーブルが絡まらないようにまとめる商品は数多くのメーカーから発売されていますが、今回遊び心満載の商品を企画・製造しているSUGAI WORLDから発売されます。

イヤホンバディー

f:id:Pi-suke:20190125205451j:plain:w300
イヤホンバディー

www.sugai-world.com

製品情報

  • 発売予定日:2019年2月22日
  • 希望小売価格:580円(税別)
  • 本体サイズ:W40mm × H77mm × D1mm
  • デザイン:クロネコナマケモノ、パンダ

製品特徴

動物が万歳しているような、愛らしいデザインです。

使い方は簡単で足の間にケーブルのプラグを入れ、体にクルクルとケーブルを巻き、腕の間にケーブルの端を留めるだけです。

素材は95%以上が天然繊維で、生分解性で環境に優しい製品になっています。
最近、海洋マイクロプラスチック汚染が問題になっているので、こういう素材だと嬉しいですよね。

f:id:Pi-suke:20190125205444j:plain:w300
イヤホンを付けたままでもOK

本体は2gと大変軽いので、イヤホンに付けたままぶら下げても邪魔になりません。
そのため長すぎるケーブルも、巻きつけてちょうど良い長さにして使うことができます。

f:id:Pi-suke:20190125205448j:plain:w300
収納も可愛らしく

さらに足をフックなどに引っかければ、そのまま収納することもできちゃいます。

 

これなら有線タイプのイヤホンのケーブルの煩わしさを、可愛らしいデザインのアイテムでオシャレに解決できちゃいます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。