カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

お祝いやプレゼントだけでなく、万年筆初心者にもおススメセット

1月も後半となり、もう少ししたら卒業・進学・入社シーズンになりますね。
卒業記念や進学記念・入社祝いに、何か送りたいけど何がいいかな?なんて考えている人もいるのではないでしょうか。

昔は高校や大学の入学祝いや、入社祝いに万年筆をプレゼントすることが多かったそうですね。
僕の頃は、メカニカルペンシルとボールペンがセットになっているものがありました。

今回、PLUSセーラー万年筆がコラボして、ノート・万年筆・ボトルインクの3点セットを発売することになりました。
この3点セットは、何もお祝いやプレゼントに限らず、これから万年筆を使い始めようかな。と思っている人にもオススメできる物です。

PLUS・セーラー万年筆コラボ3点セット

f:id:Pi-suke:20190126181344p:plain:w300
コラボ3点セット

bungu.plus.co.jp

製品情報

  • 発売予定日:2019年2月20日
  • 価格:5,500円(税別)

セット内容

万年筆

セーラー万年筆のエントリー万年筆の「プロフィットジュニア」です。
ペン先はステンレスで、字幅も中細字(FM)です。
ステンレスのペン先なので、筆圧が高めでも使いやすく初めて万年筆を使う人もオススメです。さらに字幅が中細字なので、ノートや日記などの筆記に適している字幅です。

軸の色は、付属のノート「Ca.Crea」に合わた色になっています。

f:id:Pi-suke:20190126181338p:plain:w300
ペン先デザイン

ペン先に、ネイビーは「富士山」、ピンクは「桜」、パープルは「折り鶴」がデザインされています。

ノート

PLUSのCa.Crea(カ.クリエ)が付いてきます。 Ca.Creaは、パスピエクリーム紙という万年筆の筆記に適している中紙が使われています。
製本方法は、「糸かがり製本」となっており180度フラットに開くことができます。
サイズは三つ折りしたA4が収まるA4の1/3サイズになっているので、携帯しやすい大きさです。

表紙は、「ネイビー」「ピンク」「パープル」の3色です。

万年筆というインクがよく出る筆記具なので、適当なノートでは裏のページにインクが写ったりするのですが、この「Ca.Crea」ならそういう心配はありません。

インク

SHIKIORI 四季織のようなミニボトル(20ml)のオリジナルインクが付いてきます。
カラーは、プレミアムクロスの表紙カラーと同じ色です。

今回の万年筆には、インクボトルから吸入できるようにコンバーターが内蔵されています。

 

このコラボセットなら、万年筆のある生活をすぐに満喫できること間違いなしです。
様々なお祝いにこの3点セットは最適ではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。