カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

DELDEのショルダーバッグは必要に応じて3秒で大容量に変身

大容量で立つペンケースの筆頭の、サンスター文具の「DELDE」。
カラーバリエーションや素材違いなど、バリエーションが本当に豊かです。

「DELDE」のペンケースは、ワンアクションでペンケースの高さが変わって、収納している筆記具類を簡単に確認したり、取り出すことができる非常に優れたペンケースです。
このワンアクションで、収納物を確認できるようになるというは、非常に画期的で「DELDE」の代名詞的機能です。

そんなワンアクションでサイズが変わる。というDELDEの特徴を生かしたショルダーバッグが発売されています。

DELDE ショルダーバッグ

f:id:Pi-suke:20190419215455j:plain:w300
DELDE ショルダーバッグ

www.delde.jp

製品情報

レギュラーサイズ

  • サイズ:W270mm × H190mm ~ 300mm × D25mm
  • 価格:3,000円(税別)

スモールサイズ

  • サイズ:W200mm × H135mm ~ 220mm × D20mm
  • 価格:2,500円(税別)

製品特徴

このショルダーバッグは、簡単にサイズを変更することができるようになっています。
出かけて買い物などをしたら、カバンに入りきらずに手提げ袋を下げることが多々あるかと思います。
出かける前は小さくていいけど、途中でサイズが大きくなれば、上記のように荷物が増えてもカバンにしまうことができます。
レギュラーサイズは高さが19cm ⇔ 30cm、スモールサイズは高さが13.5cm ⇔ 22cmに変形します。

変形方法はいたって簡単です。

f:id:Pi-suke:20190419215452j:plain:w300
使い方

底面にあるファスナーを開閉するだけで、高さが変わります。

デザインもそうですが、このワンアクションでサイズの変更ができる。というはDELDEらしいですよね。

 

これからの時期、お出かけする機会も多くなるかと思います。
出かける時は小さく、荷物が増えたら底面のファスナーを開ければ大容量に簡単に変身するちょっと珍しいカバンです。
大きくなった状態だと、文房具好きの人だと「あっDELDEっぽい!!」ときっと反応してくれることでしょう。
さりげなく文房具好きをアピールする良いアイテムかも知れませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうござます。