カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

書いた文字が浮き上がる「マジック グロー」

先日参加した「おかざき文具博」で、一番印象に残ってぜひ紹介したい文房具が寺西化学さんの「マジック グロー」です。
寺西化学さんといえば、?マークのマジックで有名ですが、それに並ぶのではないか?と思うほどスッゴいです。

「マジック グロー」は、水性顔料の不透明インキのマーカーです。
f:id:Pi-suke:20180306132704j:plain:w300
guitar-mg.co.jp

色が灯るように浮き上がる

名前の「グロー」の由来になっているように白熱電球に光が灯るように、色が浮き上がってきます。
会場で試し書きの際に動画を撮影したので、浮き上がる感じを見て下さい。

寺西化学_magic glow
※会場内の音声も入っているので、音量に注意して下さい。

最初は薄いのですが、すぐに鮮明に浮かび上がります。
初めて試筆した際には、この浮かび上がってくる様に思わず「お〜」と声を出してしまいました。
使った色は黒色なのですが、黒紙でもこれだけはっきりと発色するとは、さすが寺西化学さんです。

キャップを外せばすぐ書ける

こういうマーカーに多いのが、キャップを開ける前に降る必要がありました。
しかしこの「マジック グロー」は降る必要はなく、キャップを開ければ直ぐに書けます。



ここまで発色が良くて速乾性も高いので、POP など色々な用途に使えること間違い無いでしょう。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。