カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ちぎって使おう「Chigiru seal」

でんぷん糊で有名なヤマトさんから、「Chigiru seal」としてちぎって使う付箋が3月7日から発売されるそうです。

f:id:Pi-suke:20180226200718p:plain:w300
「Chigiru seal (チギル シール)」発売のお知らせ|NEWS|ヤマト株式会社

ちぎって使おう

従来のCHIGIRUは最小で5mm角の付箋だったのですが、今回の商品は丸型と六角形と四角の形があります。
f:id:Pi-suke:20180226200822p:plain:w300
丸型・六角形・四角の3パターンありますが、それぞれフィルムシートから剥がしてちぎって使うことが前提です。
全面に糊付けされているのでちぎっても剥がれる心配はありません。
ちぎりやすくするためにミシン目が入っているのですが、それぞれ最小で丸型は8、六角形は6、四角は9に等分出来ます。

四角だけでなく、好きな大きさの半円や三角形などの形のシールになります。
CHIGIRUと同様にミシン目が入ってはいますが、ミシン目上でも筆記が可能です。

筆記具を選ばない

シールの材質には合成紙が使用されているので、鉛筆でも油性ボールペンでの筆記が可能です。

半透明フィルム

半透明フィルムなので、シールの下にある文字を隠すことなくメモなどを書くことができます。



手帳やノートの大切な所のマーキングに使うのに適していそうです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。