カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

SNS 映えする写真を撮るのに「吹き出しノート」

SNS で写真をアップしても、なかなか他の人と差別化することは難しいと思います。よほど景色のいい場所や、パッと見ただけで目を引くものはなかなか難しいのです。
でも、SNSで写真だけでなく、その中に文字があるとついつい目がいってしまいます。画像の中にある文字って、なぜか注意がそっちにいってしまいます。

それが手書きの文字だと、なおさら注目を集めて、他の写真と差別化することができると思います。だけど、せっかくなら写真映えする紙を使いたいですよね。そんな用途にオススメのノートが、SUGAI WORLD から発売されている「吹き出しノート」です。

f:id:Pi-suke:20180705144703j:plain:w200
ISOT会場で撮影してもらいました

このノートは、SUGAI WORDL のプレスリリースでも記事にしましたが、ISOT で実際に書いて写真を撮って見たら、思った以上に楽しい上に写真写りがよかったので改めて紹介しますね。

吹き出しノート

f:id:Pi-suke:20180731212334j:plain:w200
吹き出しノート

スガイワールド | SUGAI WORLD, Inc. » 吹き出しノート[Speech Bubble Notebook]SNSノート

サイズはB5です。
このサイズはほんとよく考えられています。写真を写したときに、ちゃんと吹き出しと分かる大きさでありつつ、携帯しやすいサイズです。
いくら写真写りが良くても、持ち運びが大変だと使う頻度が少なくなってしまいます。

f:id:Pi-suke:20180731212404j:plain:w200
サインペンで書いた裏側

使われている紙は厚めの上質紙を使っているので、サインペンで書いても裏移りしていません。これなら両面にメッセージを書き込んで使うことができちゃいます。

使い方は簡単

  1. 吹き出しにメッセージを書きます。

    f:id:Pi-suke:20180731212432j:plain:w200
    メッセージを書いて・・・

  2. 写真を撮ります。

    f:id:Pi-suke:20180731212000j:plain:w200
    写真を撮る!!

以上

なんて簡単なんでしょう。
それだけで、こんな感じに相手に伝えることができます。

こんな人にオススメ

  • SNS で他の人と違う写真を撮りたい人
  • 写真にコメント入れたいという人

 

SNS 映えするだけでなく、写真を撮る時に日付や趣旨などを書いて一緒に撮影すれば、どういった時の集合写真なのかすぐわかります。
一人で「吹き出しノート」を使って写真を撮っても楽しいので、写真を撮ること自体が楽しくなりました。

今後、この「吹き出しノート」以外にもSNS を意識した文房具が出てくるのでは無いかな?とワクワクしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。