カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

頑丈なのに機能的な「スリムバンドペンケース」

クツワさんから「スリムバトンペンケース」というペンケースが6月から発売されます。

f:id:Pi-suke:20180619195643p:plain:w200
スリムバンドペンケース

形状としては、LIHIT LAB さんの「Bloomin トレーペンケース」に似ています。
でも素材が、折りたたみカサのケースにも使われている頑丈な素材だそうです。
そのため衝撃に強く丈夫だそうです。

丈夫なのに、重さはわずか58グラムと軽量となっています。

f:id:Pi-suke:20180619195637p:plain:w200

商品名が「スリムバンドペンケース」というだけあって、バッグなどのポケットにも入る形状になっています。 しかも、開くとフラットなトレー形となり、中身が傷つきにくい起毛生地を採用しています。さらにペンをはさめるゴムバンド付きとのことです。
LIHIT LAB さんの「Bloomin トレーペンケース」のように、開くとトレー型になるのは筆記具を使用するのに、非常に便利です。

これなら万年筆を入れていても、衝撃から守られるだけでなく、ペンケースの中でガタつくことものなさそうです。

僕のように10本を超えるような筆記具を持ち運ぶ人には使い勝手はイマイチですが、数本の筆記具を使う人には良さそうです。
特に頑丈な材質でできているので、カバンの中に投げ入れても問題ないと思うので、男子学生や営業さんに向いているのではないでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。