カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

印鑑を保持してくれます「アニマルハンコホルダー」

会社でシヤチハタさんのネーム印をよく利用しています。回覧資料や荷物の受け取りなどでなにかと押印する機会が多いので、いちいち引き出しから取り出しているのが面倒なので、デスクに出しっぱなしです。
本当は出しっ放しにしない方が良いのですが、どうしても都度出し入れするのが煩わしくて、ついつい出しっ放しになっています。
ただネーム印をそのまま出しっ放しというのは、定位置が決まっていないようで見た目も良くありません。現在はマステのわっかの中に立てておいていますが、これもどうかと自身で思っています。
何かよい方法はないかと先日文具店を徘徊していたら、マーナさんの「アニマルハンコホルダー」がありました。

f:id:Pi-suke:20170811135350j:plain
www.marna-inc.co.jp


アラフォーのおっさんのデスクに似合うかどうかは置いておいて、可愛いですよね~

特にイイ!と思ったのは猫。ハンコのキャップってどこかに行ってしまいそうなのですが、これなら猫ちゃんがしっかり抱えてくれているので、キャップがどこかに行ってしまう心配は不要です。
f:id:Pi-suke:20170811135419j:plain
なんだろう、元々犬派だったのに、この可愛さ・愛くるしさに最近本当に猫派に趣旨替えしそうです。

それぞれのホルダーは、おしりの部分にマグネットが付いているので、どこかにいざるような心配も要りません。
ちょっとこういう文房具をデスクに置いておくと、癒やしにもなって良いかもしれません。