読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

インクの色は色々あるよ「STORiA」

万年筆で書かれた文字って、ブルーブラックと言われる色合いが非常に多いですよね。
各万年筆メーカさんから、必ずブルーブラックが発売されていますし、なぜか万年筆のインク = ブルーブラック という考えになってしまいます。

しかし、最近はカラフルでポップな色が発売されています。
代表的なもので、
PILOT さんから発売されている「色彩雫

www.pilot.co.jp


セーラー万年筆さんから発売されている「STORiA」

www.sailor.co.jp

上記以外にも海外メーカさんからも、色々と発売されています。
PILOT さんの「色彩雫」は、なんと24色もラインナップがあります。

今回僕がお薦めしたいのは、セーラー万年筆さんの「STORiA」です。
ラインナップは8色です。
これは顔料インクという種類なので、耐水性に優れていて、裏抜けしにくいからです。
ちなみに、僕はミニボトルですが全色コンプリートしていますので、各色こんな感じだよ~っとお見せできます。

f:id:Pi-suke:20170328171627j:plain

影技術が無いので、分かりにくいですね。HP をみてくださいw

どの色も鮮やかですが、YELLOW GREEN がお気に入りです。
耐水性に優れているので、お絵かきにも向いているのでは無いでしょうか。
しかも、昨年末にミニボトルが発売されたので、全色そろえてもそれほど場所は取りません。

今後、いろいろなメーカさんがミニボトルのラインナップを増やしてくれると、インク沼に優しいので熱望しています。