(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

A4 用紙を小さく持ち運ぶ「OLETTA」

僕は心配性な側面もあるので、初めての場所に行く場合には、必ず地図を印刷しています。
(ちゃんとGoogle カレンダーにも、場所を登録してナビも使える状態にしているにも関わらずです。)

また遊びに行く時にチケットがあったりすると、印刷した地図と一緒にクリアファイルに入れて持ち運んでいました。
でも、A4 サイズなのでけっこう鞄が大きくなってしまうんですよね。
また鞄によってはA4 サイズがギリギリで収まりが悪かったり・・・
もっと小さくしっかりと保護することは出来ないかな。っと思っていたら、ナイスな文房具がありました。

それはKING JIM さんから発売されている「OLETTA」です。

www.kingjim.co.jp


これはA4 用紙を入れると、あらかじめ3つ折りにしていなくても、「OLETTA」に入れて畳むと3つ折りになるんです。
3つ折りになることでWeb ページにもある通り、胸ポケットにも入っちゃいます。
しかもけっこう厚手の紙でも、問題無く3つ折りにしてくれます。

「OLETTA」を購入してから、どこか遊びに行く時の必需品になりました。
今はPP タイプを使用しているのですが、使い勝手がいいので縫製タイプの購入を検討しています。