(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

5月19日は大垣で文房具朝食会@名古屋

f:id:Pi-suke:20180424200545j:plain:w200
先日見つけた岐阜県大垣市にある文具店さんで、来月の文房具朝食会@名古屋を開催する事になりました。

概要

テーマ:インク工房100色試し書き企画
開催日:5月19日(土)
 時間:第一部  9:30〜
    第二部 13:30〜
 場所:川崎文具店
参加枠:各回先着6名(うち1名は新人枠)
www.kawasaki-bunguten.com

募集ページ

第一部(午前)
www.facebook.com
第二部(午後)
www.facebook.com

募集ページは上記のFacebook になります。
お店の都合で募集枠が少ないですが、多くの人に参加していただきたいので、第一部・第二部のどちらか1回の参加でお願いします。
もしFacebook に登録していないけど、参加したい。という人は、メッセージください。
主催者に連絡を取ってみます。
早々に第一部は満員御礼になってしまいました。相変わらずの人気ぶりです。

イベント詳細

最近、万年筆のインクが各社さんから非常に多くの色が発売されていますよね。
それぞれどんな色なのか気になりませんか?
実際に店頭で試し書きして確認する事は、なかなか難しいのではないでしょうか?

今回は、岐阜県大垣市にある川崎文具店さんにお邪魔して、実際に試し書きしちゃおうというイベントです。
このお店では、先日発売されたばかりのセーラー万年筆さんの「インク工房」(100色)の試筆も可能です。
他にセーラー万年筆さんの「四季織」や、パイロットさんの「色彩雫」もあります。さらに川崎文具店さんのオリジナルインクの「大柿セピア」も・・・お店でじっくり腰を据えて、満足するまでインクの世界に浸ってみませんか?

という事で、万年筆のインクを100色以上試し書きしちゃおう!!という企画です。



今回も募集開始とともに、ものの数分で常連メンバーが次々に参加表明されて、すっごい反応速度だな〜と感心してしまいました。
ほんとみなさんインク沼にどっぷり浸かっているのに、さらに深みに自ら赴くとは・・・

文房具朝食会@名古屋は、「文房具に興味はあるけど、そんなに詳しくないし・・・」といった方も大歓迎です。
また年齢層も小学生から人生の大先輩までと幅広いです。
それに赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ〜主催者の人とか、僕とか誰かが面倒見ますからね。
興味があれば、ぜひ一度ご参加ください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。