カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

新感覚の紙クリップカード

先日紹介したスガイワールドさんのモンスタークリップには、同じく水に5分浸けると自由に変形できるファイバー紙でできた「モンスタークリップ」だけでなく「クリップファミリー」として、ネコやサル、イヌなど様々なキャラクターがあります。

そんな「クリップファミリー」が大きくなってカードになった商品が2月16日から発売されます。
f:id:Pi-suke:20180118192746j:plain:w300
スガイワールド | SUGAI WORLD, Inc. » Clip&Card[クリップ&カード]新感覚の紙クリップカード

結構サイズアップしているので、キャラクターに色を塗ることも可能です。
f:id:Pi-suke:20180118193032j:plain:w300

カードだけでなく、封筒もセットになっているのでお手紙のアクセントにもなります。
手紙を受け取った人も、手紙だけでなく「クリップファミリー」をインデックスなどに活用することができます。
f:id:Pi-suke:20180118193254j:plain:w300


お手紙だけでなく、使ってもらえるものが同封できるというのは、なかなか新しいのではないでしょうか。
また手紙として使わなくても、これだけ大きいとオブジェとしても使えます。

ファイバー紙はかなりの強度があるので、例えばネコであればペンを持たすことも可能かもしれません。
クリップカードという枠だけでなく、ここまで大きくなったのだからこその使い方をしてみたいです。
発売は2018年2月16日とのことなので、発売されたらぜひ購入して、実際にペンを持たせてみたいです。



最後まで読んで頂き、ありがとうございます。