カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

足ツボマッサージにも使える消しゴム「HIROSHIMA TOYO CARP RED ERASER」

先日の文房具朝食会@名古屋において、主宰の猪口フミヒロさんがお土産にと頂いていた消しゴムを見せてもらいました。


これ滅茶苦茶凄い。この一言しか出てきません。
何がすごいかって、トンボ鉛筆とのコラボ商品なのですが、パッケージが写真の通り「青・白・赤」です。
f:id:Pi-suke:20171009133735j:plain

トンボ鉛筆さんといえば、MONO消しゴムの青白黒の3色柄が「色彩のみからなる商標」として第一号の認定を受けています。
それをあえて「青・白・赤」という色彩で商品化しているんです。本当によくトンボ鉛筆さんコラボしたな。と驚き以外の何物もありません。

そしてスリーブの裏面です。
f:id:Pi-suke:20171009133958j:plain

カープファンの皆様へ」
●敗戦・エラーなどの嫌な記憶は、一心不乱にメガホンを振って消し去ってください。
●飛んできたボールはグローブへ。消しゴムはスリーブへきっちりおさめましょう。
●悔しさや嫉妬で本品を投げつける危険があるため、他球団ファンの手の届かないところに置いてください。
●攻撃のあとは、次なるスクワットに備えて、この消しゴムで足ツボをマッサージしてください。

3つ目の項目なんて、最高です。
いやいや、素敵すぎます。そして本気で遊んでます。この本気で遊んでる感がとっても素敵です。



僕はこのように遊びなのに、全力で遊んでいる商品を見るとワクワクします。