カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

文房具のフリーペーパー「Bun2」

会社の友人に、どこから文房具の情報を仕入れているのか?っと聞かれました。

改めて考えると、どこから仕入れているんでしょう。
やはりWebが大きいと思いますが、欠かさず読んでいる雑誌が2つあります。
1つは、「趣味の文房具箱」という筆記具に特化した隔月発行されているムック本。
もう1つが今回紹介する「Bun2」という、偶数月の1日に発行のフリーペーパーです。
f:id:Pi-suke:20170606202810j:plain

フリーペーパーなので、どこでも入手できるというものではないのですが、愛知でいえば、東急ハンズさんや丸善さん、精文館書店さんなどの大型店に置いてあります。

今月は「ペンと紙のちょっといい話」ということで、筆記具や画用紙のお話しがメインです。
フリーペーパーなのですが、メーカーさんが商品の特徴を分かりやすく説明していくれています。
またその商品のニーズもわかります。

またフリーペーパーなので、各文具メーカーさんの広告も楽しいです。
文具の広告ってなかなか見る機会がないのですが、広告なのでその商品の一押しが一目で分かります。


メーカーさんの商品のアピールだけでなく、色物文具のきだて たくさん、文具王の高畑 正幸さんのコーナーもあって、非常に読みごたえがあります。


フリーペーパーとは思えない情報量なので、ぜひ見かけたら手に取って読んでみてください。
分かりやすく最新の文房具情報を手にすることができますよ。