(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

約100冊の手帳を自由に試し書きできる「手帳100冊!書き比べ総選挙」

文房具売り場や書店なので、来年の手帳が並び始めましたね。
来年の手帳をどれにしようかな〜と悩んでいるうちに、気になった手帳が売り切れているなんてこともありえます。
でも、手帳って本来は数週間使ってみないと、合うかどうか分からないとこがあります。でも、せめて書き味だけでも確認できたらいいと思うんですよね。
実は来年の手帳の一冊は、「ジブン手帳」に決めました。これは、先日発売された「ジブン手帳公式ガイドブック」の付録で実際の紙が付いてきて、実際に書いてみることができたのが大きな決め手でした。

しかし、残念ながら手帳ってなかなか試し書きできるようにはなっていないです。
でも、「日本手帖の会」さんが主催される以下のイベントなら、なんと約100冊の手帳を自由に試し書きできるそうです。

第8回 手帳100冊!書き比べ総選挙

tsj.connpass.com

イベント概要

「手帳100冊!書き比べ総選挙!!」(手帳総選挙)は、日本手帖の会が主催する手帳イベントです。
多種多様な手帳の中から厳選した約100冊の手帳を展示し、見るだけでなく自由に試し書きをして頂いて、人気投票を行います。
伝統的な手帳から最新の手帳まで、色々と取り揃えていますので、この機会にぜひ試してみてください。

全国5会場で開催

  • 手帳総選挙@横浜
  • 開催日時:2019年9月28日(土)〜 9月29日(日)
  • 開催場所:横浜YWCA
  • 手帳総選挙@東京
  • 開催日時:2019年10月5日(土)〜 10月6日(日)
  • 開催場所:東急ハンズ銀座店
  • 手帳総選挙@神戸
  • 開催日時:2019年10月12日(土)〜 10月13日(日)
  • 開催場所:ナガサワ文具センター・三宮本店
  • 手帳総選挙@大宮
  • 開催日時:2019年10月19日(土)~ 10月20日(日)
  • 開催場所:東急ハンズ大宮店
  • 手帳総選挙@仙台
  • 開催日時:2019年11月09日(土) ~ 11月10日(日)
  • 開催場所:仙台ロフト

残念がら僕が住んでいる愛知では開催されないんですね・・・
約100冊の手帳が一堂に集まって、さらに自由に試し書きもできちゃう。なんて手帳ジプシーに優しいイベントなんでしょう。
どの手帳にしよう・・・と悩んでいる人は、ぜひお近くの会場に行って、自分に合う手帳を見つけて欲しいです。