(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【文房具マンガ】「きまじめ姫と文房具王子」第26話

月末の楽しみの「月刊スピリッツ」で連載されている「きまじめ姫と文房具王子」。

f:id:Pi-suke:20190830203949j:plain:w300
第26話 表紙

新章に突入して、前回はかの子さんが蜂谷先生とデート?みたいな状況に・・・

そんなテーマとは別に、かの子さんバレットジャーナルを始めたようですね。

f:id:Pi-suke:20190830204019j:plain:w300
バレットジャーナルはじめました

でもこれ「映える」を意識しちゃうと、なかなかハードルが高いですよね。
ペン先がプルプルしちゃうんですよね(笑)

今回のテーマは「文具と化粧品」とのことです。
僕は男の子なので化粧とは無縁の生活ですが、文具女子博などに行くとまぁすごいです。
化粧品っぽい文房具や、文房具のデザインの化粧品とか・・・
去年の文具女子博では、シヤチハタさんがネーム9のデザインのチークを発売されており、代理購入しました。

今回は化粧品と文具の意外な関係が語られています。
先にも述べたとおり、化粧品とは無縁の生活のためホント勉強になりました。
僕でも知っている化粧品メーカーの資生堂さんが、実は昔に香りつきのインクや万年筆を作られていたそうです。

確かに家電で有名なシャープ株式会社の創業者 早川徳次さんは、かんざしなどの元飾り職人さんで軸に凝ったデザインがされたものを作られたそうです。
シャープペンシルは、このシャープ株式会社の名前から来てます)

そんな「文具と化粧品」の話ですが、まさか2週連続で「誰だ?お前w」と我が目を疑うことになるとは思いもしませんでした。
それはかの子さんが文具研のメンバーの成沢くんに化粧をしてもらったシーンです。

f:id:Pi-suke:20190830204054j:plain:w300
誰だ?違う漫画のキャラか?

ホント、ビックリし過ぎて見返してしまいました。

 

そんな中、かの子さんの友達が主催する合コン?でイケメンと出会います。
イケメンなのですが、シャツがちょっとすごいです。僕も千鳥柄のシャツとか着ますが、これはなかなか着る勇気がないな・・・

めちゃくちゃ続きが気になる!!
このイケメンとの出会いがかの子さんにどんな影響を与えるのか・・・
かの子さんが合コンで無意識に文房具ネタを披露して、みんなに引かれないか心配です。

無駄な心配をしつつ、早くも次号が読みたくて仕方ありません。