(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

もうすぐ誕生日だ!プレゼントにはこれがいいな〜と欲望を垂れ流してみた

カレンダーを見ていたら、もうすぐ誕生日じゃないですか!!
まぁこの歳になると何かイベントがあるわけではないのですが、なんだかワクワクします。
でも、大概当日は忘れていることが多いんですけどね・・・

誕生日というとプレゼントですよ!!
大人になっても誕生日プレゼントって聞くと、嬉しいですよね。
とは言え、子供の頃とは違い働いているので、自分の好きなものをここぞとばかり購入しちゃったり・・・

文房具好きな僕がこの機会に欲しいな〜と思うものをピックアップしてみようと思います。

DELTA ドルチェビータ シャープペンシル

少し前に廃業してしまったイタリアのDELTAのドルチェビータのシャープペンシル
DELTA の代表的なデザインのドルチェビータのシャープペンシルなのですが、今では手に入らないと思うと余計に憧れます。

もうこのデザインは見ているだけで、幸せになっちゃいます。

ほんと、購入できる時に無理してでも購入しておけば良かった・・・

ASHFORD Micro5

ASHFORDは、システム手帳の代名詞的なメーカーさんです。
Micro5 のサイズは名刺サイズよりちょこっと大きいだけの、非常に小さなシステム手帳です。

普段はデザインフィルのPLOTTERのナローサイズを使っているのですが、それよりもさらに小ぶりな手帳。
メモ帳として最適なんじゃないかな〜と思いつつも、なかなか踏ん切りがつかず未だ購入にいたっていない。

ファーバーカステル パーフェクトペンシルスターリングシルバー

言わずと知られた世界一高い?鉛筆のパーフェクトペンシル
すでにプラチナコーティングは所有しているのですが、やっぱりスターリングシルバーもいいな〜と思いつつ、流石にパーフェクトペンシルの2本持ちはちょっと勇気が出ないです。

 

今年はすでにプラチナ万年筆の「六花」を誕生日プレゼントとして購入しちゃったので、次のイベントのクリスマスまで持ち越しかな・・・
でもDELTA のシャープペンシルだけは、どうしようもないもんな・・・

しかし欲しいな〜と思うものの3つのうち、鉛筆・シャープペンシルが2つもあるってどんだけ鉛筆・シャープペンシルが好きなんだろう(笑

なんとなく誕生日が近いということで、ダラダラと綴ってみましたが、僕のカバンは常に余裕がありますので、いつでもプレゼントをお待ちしていますよ〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。