カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

因縁?の文具「Qutto」

輪ゴムのロングセラーメーカーの共和さんの「Qutto」に新デザインが追加されました。
一方的ですが「Qutto」は、ちょっと僕と因縁?があります。それはTVチャンピオン極において、正解は「Qutto」なのに別メーカーの商品を答えてしまったんです・・・
まぁこの時の回答は賭けに出たので、仕方がないとはいえ今でも残念です・・・

そんな一方的な因縁?を思っている「Qutto」に新デザインが追加されましたので、今日は改めて「Qutto」を紹介します。

Qutto

f:id:Pi-suke:20181218111812j:plain:w300
Qutto

oband.jp

製品情報

発売日:2019年5月6日
価格:320円(税別)
入り数:3本
デザイン:ネコ・イヌ・ウサギ・クマ

製品特徴

f:id:Pi-suke:20190423160721j:plain:w300
Qutto ラインナップ

「きゅっ!」と巻きつけると、しっぽがチラッと見えてかわいい!まとめる、マーカーにする、ラッピングする、封をとじる・・・いろんな使い方を楽しめます。油性ペンで好きな“カオ”を描きこめば、自由にアレンジした、わたしだけのオリジナルQuttoが完成。
使うたびに癒される、愛らしい存在感。いつでもそばに、わたしのQutto。
※現物にカオは描いておりません。

今まではネコ・イヌ・ウサギのデザインがあったのですが、今回「クマ」が仲間入りです。

使い方は顔を輪っかに通して、キュッと巻きつく様になっています。

f:id:Pi-suke:20190513204850j:plain:w300
使い方

キュッと巻きつくので、ラッピングに使うも良し、ケーブル類の整理に使うも良し・・・
オススメなのは傘の持ち手に取り付ける方法です。傘立てに傘を置いておくと、他の人の傘と混じって、自分の傘を探すのに手間取りませんか?でも持ち手に Quttoをつけれておけば、他の人の傘と混ざってもすぐに見つけることができます。さらにカオが描かれていないので、書き込めば自分だけのQuttoになるのですぐに見つかる様になります。

使い方の動画が公開されているので紹介しますね。


〈傘のマーカーにもぴったり!〉 使い方は簡単×ネコのかたちがかわいい! 【オーバンド Qutto(きゅっと)】

 

これから梅雨の季節となり、傘の出番が増えます。
毎回自分の傘を探すのは面倒だと思う人は購入されてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。