散らかるデスクをキレイに ori-pact
デスク周りってまたすぐに使うだろうと思って、ついつい筆記具やゼムクリップなど事務小物などを出しっぱなしにしていませんか?
よく使うものであれば、すぐ手の届く場所に欲しいけど、そのまま出しっ放しにはできないですよね。
できればちゃんと収納された状態でデスク上に置いておきたいですよね。
そんな悩みを解決してくれるアイテムが、アルバムや収納文具で有名なナカバヤシから発売されるそうです。
ori-pact
デスクオーガナイザー(Sサイズ / Mサイズ)
- 価格:Sサイズ 1,000円(税別) / Mサイズ 2,100円(税別)
- 発売:3月発売
最近はスマートフォンを時計がわりに使っている人も多いですよね。
これはスマートフォンを立てかけ置けるので、スマートフォンが卓上時計のように使えます。
さらにマグネットが内蔵されているので、ゼムクリップなどをくっつけておくことができます。
Mサイズだとペンサイズの下の部分に空間があるので、付箋紙やスタンプ台などを収納することができます。
デスクに筆記具・ゼムクリップや付箋紙などが置き場所が決まっていないために、散らかりやすいと思います。
デスク周りに限った話では無いのですが、置いておく場所を決めれば散らからないですよね。これを導入すれば、ペンスタンドとスマートフォンの立てかけておく場所も一緒に確保できるので、とても良いと思います。
バッグスタンド
- 価格:2,400円(税別)
- 発売:4月中旬発売
例えば出先などでカバンの置き場が無い。または会議室などにお客さんを呼んだけど、カバンを床に直置きしてもらう。なんてことありませんか?
そんなときに役立つのが、このバッグスタンドです。
使わないときは2つ折りで、折りたたんだ状態だと奥行き7mmでA4サイズだそうです。
開けばカバン置きになって、3kgまでのカバンを置いておくことができるそうです。
使わないときは折りたたんで棚などに仕舞っておいて、来客の際にはさっと組み立てカバン置きになる。
カバン置きって使わない時は場所をとって邪魔になりますが、これなら邪魔にならないので良さそうですよね。
今はデスクワークから異動したので、会社では使わないのですがこのデスクオーガナイザーは自宅に導入したいです。
ついつい散らかりやすいゼムクリップなどの事務小物だけでなく、スマートフォン・ペンスタンドもセットになっているので、自宅のデスクに導入されてはどうでしょうか。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。