カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ネコがあなたの首や肩を指圧します「ほぐストラップ」

僕は同じ姿勢で凝り固まらないように、適度に動かしているからか、残念ながら?肩こりの自覚症状がなく、肩こりがよくわかりません。でも、世には肩こりに年中悩まされている人も多いです。

そんな人に朗報です。
生活雑貨や文具を扱っているマーナから、「ほぐストラップ」が発売されます。

ほぐストラップ

f:id:Pi-suke:20190206203208p:plain:w300
ほぐストラップ

shop.marna-inc.co.jp

shop.marna-inc.co.jp

製品情報

  • 発売予定日:2月上旬
  • デザイン:ネコ・リボン
  • カラー: ブラック、アイボリー
  • 価格:580円(税別)

製品特徴

これは今や多くの企業が導入しているIDカードのネックストラップに取り付けて、首や肩のコリをほぐせるアイテムです。

f:id:Pi-suke:20190206203216j:plain:w300
使用例

f:id:Pi-suke:20190206203212p:plain:w300
裏側

製品紹介を引用しますね。

『ほぐストラップ』は、IDカードホルダーなどのネックストラップに取りつけて、首や肩のコリをほぐせるアイテムです。
裏側についた2つの突起を首や肩のコリに当てて指圧します。
女性が身につけやすいよう、髪を留めるバレッタ風のデザインにしました。
常時身につけられ、コリが気になる時にさりげなく指圧ができます。

今やパソコンでの作業が多く、女性に限らず多くの人が肩こりに悩まされているのではないでしょうか。慢性肩こりの人だって珍しくないですよね。
同じ姿勢で作業をすることによって、筋肉が凝り固まることで肩こりになるようなので、適度に肩を回したりと色々対策をされているのではないでしょうか。
凝り固まってしまったら、肩を揉んでもらうのが嬉しいのですが、なかなか仕事中に揉んでもらうことはできません。それに自分で揉むのも限界がありますよね。
これなら裏側の2つの突起で、肩や首を指圧することができます。

さすがにリボン型を男性を使うと何か言われそうですが、ネコ型ならいけそうな気がします。

慢性肩こりに悩まされている人は、一度導入されてはいかがでしょうか。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。