(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

kakunoにペンクリップが欲しい!ならばコレ!!「SMART-CLIP」

あったらいいな〜と思うようなユニークな商品を製造・販売している「UNUS PRODUCT SERVICE」から、新たな商品が発売されました。

UNUS PRODUCT SERVICEは、今までZEBRAのデルガードや三菱鉛筆クルトガ スタンダード モデルの軸を太くする「SMART-JACKET」や、ぺんてるのノック式エナージェルやゼブラのSARASA三菱鉛筆ジェットストリーム、PILOTのフリクションの軸をアルミ軸に変更する「SMART-GRIP」など、精密なカスタマイズ品を製造・販売されてきました。

今回発売されるのは、めっちゃくちゃ売れている入門万年筆のkakunoのペンクリップです。

SMART-CLIP for kakuno

f:id:Pi-suke:20190107212043j:plain:w300
SMART-CLIP for kakuno

unus-product.com

製品情報

  • 価格:1,000円(税別)
  • カラー:マットシルバー・マットブラック
  • 数量:2個入り

製品特徴

PILOTのカクノをカスタマイズする全く新しいカスタムパーツ。
『SMART-CLIP』の販売を開始いたしました。

今までのカクノに満足できていないユーザー様の声を形にしました。
同アイテムはPILOT カクノ万年筆のキャップ部分に取り付けるクリップ。

専用の金型を削り出し、職人の手によって一本ずつ成型しました。
SMART-CLIPを付け加えることで、 胸ポケットや手帳のペンホルダーに容易に固定することが可能です。

表面処理にはサテンクロームメッキを採用。 通常のペンクリップとは異なり、マットで高級感のある仕上げを施しました。

同アイテムを装着することにより、使い勝手はもちろん、デザインもよりスタイリッシュになります。

カラーはマットブラック、マットシルバーの2種類。 2個セットでの販売になります。

kakunoには、ペンクリップがついていません。
そのため胸ポケットや手帳のペン刺しなどに収まりが悪く、多くの人がペンクリップを待ち望んでいたのではないでしょうか。

この「SMART-CLIP for kakuno」をキャップの凹みの部分に装着すれば、kakunoがペンクリップ付きに変身です。
これなら胸ポケットなどにも収まって、携帯しやすく使いたい時にすぐに使用することができるようになります。

kakunoはお手頃価格で、十分すぎる書き味なので愛用されている人も多いことでしょう。
kakunoにペンクリップが欲しいな〜と思っている人は、購入されてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。