カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

文具女子博で話題?「シヤチハタ チーク」

12月14日(金)から東京流通センターで3日間開催される「文具女子博2018」。
ついに開催日まで2週間を切りました。昨年も参加した文具女子博ですが、今年は昨年よりも出店者数も大幅に増えて、会場も2ホール使うようです。
なにせ来場予想数が、昨年の倍の5万人を見込んでいるそうです。

このイベントは、各メーカーさんが直接商品を販売するというもので、中にはイベント限定品もあります。
僕はイベント限定品も楽しみですが、それよりもメーカーの人と直接お話しできることが楽しみです。

開催まで2週間を切ったことで、色々と関連情報が流れているのですが、その中でかなり話題を集めている限定品があります。
それはシヤチハタクレアモードの「ステーショナリーコスメ」とのコラボ商品「シヤチハタチーク」です。
最初、「チーク」と聞いて何のことかさっぱりわかりませんでいた。調べたら「頬紅」のことなんですね。

シヤチハタ チーク

製品情報

f:id:Pi-suke:20181203201129p:plain:w300
シヤチハタ チーク

  • カラー:ベビーピンク・コーラルオレンジ

プレスリリース:ほっぺにはんこ!?衝撃のかわいさ!「ステーショナリーコスメ」にシヤチハタチークが仲間入り! | ステーショナリーコスメ 公式通販サイト-STATIONERY COSME-

製品特徴

チークなので流石に大きさは「ネーム9」よりも大きいでしょうが、パッケージを見る限り、シヤチハタの「ネーム9」そのままです。

f:id:Pi-suke:20181203201121p:plain:w300
ほっぺにはんこ シヤチハタ チーク

お化粧に縁のない男の子なんで、クレアモードのプレスリリースから引用です。

ポンポンと頬に軽くスタンプするだけで、誰でもじんわりなじみチークが簡単に完成します。
見た目だけじゃなく、使用感もとってもいいチークになりました。
チークのぼかしが苦手な方におすすめです。

頬にポンポンとすることから、「ネーム9」のパッケージデザインは最適です。
でも、パウダールームでいきなりこの「シヤチハタ チーク」を出したら、ちょっと周りの視線を集めそうですね。

 

この「シヤチハタ チーク」は文具女子博で数量限定発売とのことです。
文具好きの女性は是非とも欲しい1品なのではないでしょうか。
文具女子博の当日はシヤチハタのブースで、どれほど動いているのか是非確認したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。