(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

人気声優さんに癒されるカレンダー

11月も下旬となり、そろそろ来年のカレンダーを購入された方も多いのではないでしょうか。
僕も来年のカレンダーをどうしようかな〜とウェブの世界を徘徊してたら、素敵なカレンダーを見つけました。
それは学研ステイフルから発売されている「いい声カレンダーPour Homme」です。

いい声カレンダーPour Homme

f:id:Pi-suke:20181120213724p:plain:w300
いい声カレンダーPour Homme

info.gakkensf.co.jp

製品情報

製品特徴

最大の特徴は、人気声優さんが“同棲中の彼女”を演じ、甘えたり励ましてくれたりするそうです。
音声は31種類あって、スマートフォンなどを使用し、ARで読み込んで聴くことができるそうです。

そんな仮想の同棲中の彼女を演じるのは・・・
けいおん!」の中野梓役や「だがしかし」の枝垂ほたる役を演じた竹達彩奈さんと、「魔法少女まどか☆マギカ鹿目まどか役や「君の名は。」の名取早耶香役を演じた悠木碧さんの人気声優さんです。

パッケージは、竹達彩奈さんバージョンと悠木碧さんバージョンの2つあります。
竹達さんも悠木さんも役によって声の雰囲気が大きく異なるので、どういう雰囲気の声なのかサンプルがあれば、ぜひ聞いてみたいのですが、残念ながらウェブサイトにはありませんでした。

 

朝から元気が出ない時や、疲れて帰宅した時にぜひ励まして欲しいです。

今時のカレンダーは、ただ暦を表すだけでなくアプリと連携して、色々とできる世の中なのですね〜
個人的には僕の大好きな声優の水樹奈々さんのバージョンをぜひ発売して欲しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。