(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ライフログの便利ツール「暮らしのキロク」に新シリーズ

新生活が始まった機械に、ライフログを始めよう。という人も居るのではないでしょうか。
でもいざ初めて見ると、何を書けば良いのか・・・何でもイイと言われると余計に悩みますよね。

僕がライフログに興味はあるけど、どうしたら良いのか。という人にオススメしているのが、キングジムさんの「暮らしのキロク」です。

暮らしのキロク|キングジム

暮らしのキロク

日々の暮らしの「できごと」をかんたんにキロクできるノリ付きメモです。

テーマごとにデザインされたメモです。
様々なテーマが用意されており合計で28種類あります。

テーマごとにおしゃれなデザインがされています。そして簡単に記録できるように、項目が用意されています。
これなら興味のある「暮らしのキロク」を用意しておいて、その都度記載してノートに貼れば、それだけでライフログになるのではないでしょうか。

そんな「暮らしのキロク」に新たに8種類が追加でされます。

追加される「暮らしのキロク」

f:id:Pi-suke:20180418212446p:plain:w300
追加ラインナップ
今回追加されるのは、「RECIPE」「SPOT」「BAKERY」「MAINTENANCE」「STATIONERY」「TRIVAI」「FEELING」「MEAL」の8種類です。

今回の追加で嬉しいのはSTATIONERY ですねw



僕もライフログのような記録を残しているのですが、どうしても絵心がないので文字ばかりになって味気ないことこの上ないです。書く事にばかり気が向かって、どうしても華やかさに欠けます。
改めて「暮らしのキロク」を購入して、少しでも華やかなライフログになるようにしようかな〜