(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

三光堂創業90周年記念限定万年筆「空(そら)」

名古屋で有名な三光堂さんが、創業90年を記念して限定の万年筆を発売されます。


先日、三光堂さんに行って実物を見せてもらいました。
f:id:Pi-suke:20180330183129j:plain:w300
写真だとうまく伝わりませんが、グラデーションがとっても素敵です。
デザインの星座の星が合計で90個で90周年と掛けていて、さらに大きな星が3つで三光堂に掛けている。
めちゃくちゃデザインの細部まで作り込まれています。

ベースの万年筆は、PILOT さんのキャップレスです。
キャップレス | 筆記具 | 万年筆 | 万年筆 | 製品情報 | PILOT


実物を見せてもらった時点でかなり予約が入っているようでした。
まだ在庫があるか不明ですが、気になる方は三光堂さんに問い合わせください。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。