(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

ノートや手帳と一緒に筆記具を持ち運ぶ「BOOK BAND PEN CASE」

僕はノートや手帳と一緒にペンケースを持ち運ぶことを考えたら、最初に思い浮かぶのはKING JIMさんの「PENSAM」です。
でも「PENSAM」って可愛くないんです。仕事などONの時は問題ないのですが、オフの時にはもう少し可愛いペンケースを使いたいです。

先日、文具コーナーを徘徊していたら、LIHIT LABさんの「PuniLabo BOOK BAND PEN CASE」を見つけました。
f:id:Pi-suke:20171101212715j:plain
SMART FIT PuniLabo ブックバンドペンケース|製品情報|株式会社リヒトラブ


PuniLaboといえば、可愛い動物の顔がモチーフの「スタンドペンケース」が有名です。
f:id:Pi-suke:20171101213338j:plain
SMART FIT PuniLabo スタンドペンケース|製品情報|株式会社リヒトラブ


「BOOK BAND PEN CASE」は同シリーズのブックバンドタイプです。
f:id:Pi-suke:20171101212816j:plain
猫顔、可愛いです。最近、猫派に趣旨替えしたので、堂々と猫文具を購入できます。
オフなどちょっと気を抜きたいときに、この猫顔は癒されますね。


f:id:Pi-suke:20171101212803j:plain
裏にあるバンドの長さを調整することにより、A6~B5サイズまで対応とのことです。
f:id:Pi-suke:20171101214129j:plain
バンドを調整したら、トラベラーズノートにも装着できました。

収納できるペンの本数は、1~3本とのことです。
f:id:Pi-suke:20171101212849j:plain
実際に、Juice up を差し込んでみましたが、難なく3本収納することが出来ました。
シリコンゴムがしっかりとホールドしてくれているので、滑り落ちるような心配も要らなさそうです。



ノートや手帳と一緒にペンケースも持ち運びたいけど、可愛いペンケースを使いたいという要求を見事に満たしてくれます。