(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

「発売1周年記念」数量限定カラー「あなたの小道具箱」<もも>

先日行ってきた「紙フェスKOBE」で、ぷんぷく堂さんにて「あなたの小道具箱」の「発売1周年記念 数量限定カラー」の<もも>を購入しました。
f:id:Pi-suke:20171106192555j:plain
f:id:Pi-suke:20171107202910j:plain
今回の色味も素敵です。くどすぎず、自然な感じです。ぷんぷく堂の店主の櫻井さん、相当悩んだんじゃないかな~と想像しちゃいます。

※以前、書いた「あなたの小道具箱」の記事
pi-suke.hatenadiary.jp


僕はすでに実店舗で1つ、「あなたの小道具箱」を購入して愛用しています。
写真は今の僕の小道具箱の中身です。
f:id:Pi-suke:20171107203026j:plain
頑丈な素材でできていることを良いことに、結構雑に使わせてもらっています。

最初は増えすぎた筆記具を入れて、会社に持って行っていました。最近では仕事道具を入れています。
戸惑っていた自由度の高さや、ハガキよりも一回り大きいサイズは使い始めるとその良さに気づきました。
そうすると、もう一つ「あなたの小道具箱」が欲しくなってきていました。

そんな時にぷんぷく堂さんにて新色が発売されると告知があったので、ネットで買おう。と思っていたら、「紙フェスKOBE」で先行販売されていました。櫻井さんに「昨日は14時頃には売り切れちゃったから、早く買いなさい。」と忠告を頂きましたので、真っ先に購入しました。


実は「あなたの小道具箱」がもう一つ欲しい。とは思いながらも、何を入れるか決めていません。
しかしちょうどよいサイズなので、一度何かを入れると絶対に使うんですよ。


ちょっと小物が増えたな~という人は、ぜひぷんぷく堂さんの「あなたの小道具箱」を購入してください。
最初は戸惑うかもしれませんが、慣れるととっても使い勝手がいいサイズです。