(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

気になって仕方がない「POSTALCO SNAP PAD A5」

ここ半年くらい、ずっと気になっている商品があります。
f:id:Pi-suke:20171030202736p:plain
それは、POSTALCOの「SNAP PAD A5」です。


知ったのは、何かのWebサイトの記事です。
A4 やA5 の裏紙などを2つ穴を空けて、この「SNAP PAD」で綴じて再利用できるということを紹介されていました。
f:id:Pi-suke:20171030202430p:plain
裏紙を使おうとしても、紙をそのまま持ち歩くことは憚れますし、何よりオシャレじゃないです。でも、これならオシャレに持ち歩ける。
そしてただ綴じるだけだと、ページがめくれて折れたりしてしまうが、ちゃんと表紙があるので、そういった心配も不要なのです。
デザインもシンプルで、僕の好みにマッチしている。

実物を見たのは、文房具朝食会@名古屋でのプレゼンです。
実物を見るとやはり良かった。作りがしっかりしているうえに、オシャレだし、使いやすそうでした。


僕は裏紙を綴じるのではなく、好きな紙を綴じてメモパッドとして使いたい。と考えています。しかし、なぜか購入に至っていない。
なぜなのか・・・不思議なんですよね。価格がネックかというと、特にそうでもない。お値段は4,000円ぐらいで買えないことは無い。そして使用する頻度は高いから、決して無駄にはならない。特に先日職種が変わって、立ってメモなどを書き込む頻度が増えたので、絶対に重宝するのに・・・
それなのに、購入に至っていない。なぜなの非常に不思議です。


せっかくBlogの記事にして、改めてPOSTALCO SNAP PAD の魅力を確認したので、来月中には購入したいです。