(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

「推しペン」を筆箱のセンターに押し上げよう

今回で7回目となる「OKB48選抜総選挙」のWeb投票が10月4日から始まっています。
f:id:Pi-suke:20171003143337p:plain
第7回OKB48選抜総選挙


そもそも「OKB総選挙」とは、

OKBとは、「お気に入りボールペン」の略。

今の日本のボールペンシーンを代表する48本を、OKB総選挙管理委員会が選抜。その中から、あなたの好きなペン(推しペン)に投票してもらい、日本の「筆箱のセンター」を決める一大投票企画です。


日本のボールペンの品質は世界一だと僕は思っています。100円でこれほどの品質を提供している各メーカさん、どれだけスゴいのか、本当に頭が下がる思いです。
文房具売り場に行けば、あふれんばかりのボールペンが陳列されています。しかし、そのあふれんばかりの大量のボールペンがあるが為に、なかなか全ての書き味・違いを試す訳にもいかない。でも、このようにある程度選抜してくれていれば、一通り試してみようかな。という気持ちになります。

今使っているボールペンより、自分に合ったボールペンが見つかるかも知れないですし、既にお気に入りのボールペンがあるのであれば、そのボールペンを世間の筆箱のセンターに押すチャンスです。

投票は年内なので、まだ「握手会」(実際に48本のボールペンが試せるお店)は、数店舗で今後増えていくことでしょう。
時間があれば、ぜひこの機会に選抜された各社さんのボールペンを試してみてください。


OKB48のWebサイトをよく読んでみたら、

「握手会を開催してみたい」というお店やイベント主催者の方、下記の連絡先までお気軽に連絡してみてください。なんと個人でも応募可です。

とあったので、ちょっと応募してみようかな。


個人的には前回・前々回と、三菱鉛筆さんのジェットストリームが1・2位を独占しており、この牙城が崩せれるのか?崩すのであればどの子なのか?非常に気になります。