(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

優れた収納力とガバッと開いく「DELDE」

最近のペンケースは自立型の立つペンケースがトレンドのようです。
立つペンケースは、各社様々な商品を発売していますが、その中でも僕のオススメは、サンスター文具さんの「DELDE」です。
ペンケース「DELDE(デルデ)」 紹介|サンスター文具

f:id:Pi-suke:20170322175410j:plain


開け閉めが楽

上部のジッパーを開けて、左右の耳を下に下げるだけで、筆記具を取り出せます。
片付ける時は、ジッパー部を上に引っ張って、ジッパーを閉じるだけ。
他の立つペンケースよりも、開け閉めが楽ちんなんです。

筆記具へのアクセスが容易

使うときには上部が下に下がるので、ペンケースの高さが低くなります。
そのため、色々な長さの筆記具を入れても中で迷子になることがありません。
大体頭が出ているので一目瞭然で、使いたい筆記具を選びやすいです。

収納力

DELDEには、めちゃくちゃ筆記具が入ります。
HPでは35本ってなってます。
写真を見てもらうと判るかと思いますが、女子中高生も満足する筆記具数が入ります。
めちゃくちゃ入るので、調子に乗りすぎて重量過多になるので注意が必要です。

僕が中学生の時に、多くの女子がポーチ型のペンケースをパンパンにしていました。
当時の僕は、なぜそんなにペンケースが一杯になるのか不思議で仕方がありませんでした。
でも、今ではそんな彼女らに負けない位の本数を持ち歩いてます。

デザインが豊富

HPを確認したら、18種類のデザインがありました。
しかも限定デザインもあるんですね。
ペンケースでここまでラインナップが豊富ってスゴいです。
また上部も綿素材なので、缶バッチたアップリケでデコることもできます。



DELDEのスゴいのが、ペンケースとしてだけではなく化粧品入れなど様々な用途で使われているとことです。
DELDEは収納力が抜群でペンケースとして非常に優秀ですが、ペンケースとしての役割に甘んじないDELDEオススメです。