(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

春にお薦めの文房具「マスキング ロール ステッカー」「さくらさくえんぴつ」

新年度が始まりました。
新社会人の人は、まだ緊張していますか?
生徒・学生さんは、新学期が始まりましたね。

 

今回は春にお薦めの文房具を紹介します。

1つ目は、サンスター文具さんの「さくらさくえんぴつ」です。

さくらさくえんぴつ

僕はこれを買いそびれてしまいました。

 これは写真にある通り、軸がさくら型で、ナイフ等で削れば削りカスも桜の花びらになるオシャレな鉛筆です。

f:id:Pi-suke:20170404093335j:plain

 

 

2つ目は、bande さんの「マスキング ロール ステッカー」です。

bande.ne.jp

一時、生産が追いつかないのか入手困難でしたが、最近は東急ハンズさんで安定して入荷しているみたいです。

このマスキングテープは、あらかじめ1枚づつ花びらの形に切れています。

f:id:Pi-suke:20170404194732j:plain


会社でこのマスキングテープを自慢したら、女性社員に「マステだけでも不思議だけど、ダンスィがこんなオシャレなマステをどうするの?」っと真顔で聞かれて、返答に窮してしまいました。

 

新年度なので、ちょっと文房具に春を取り入れてみてはいかがでしょう?