(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

第二弾の文具ミニチュアマスコット

昨年4月に第一弾が発売されて、大いに話題になった「文具ミニチュアマスコット」の第二弾が1月中旬から発売されているそうです。

これは基本的にガチャガチャなので、設置店を探すのが大変なんですよね。
第一弾の時は、僕もめちゃくちゃ設置店を探しました。

※以下は、第一弾の時のブログです

pi-suke.hatenadiary.jp

f:id:Pi-suke:20190125224129j:plain:w300
第二弾ミニチュア文具

今回の第二弾は、
- KING JIMの「キングファイル」
- OLFAの「万能L型」「安全刃折処理器ポキ」
- MAXの「パンチDP-30」(ピンク/ブルー)
- ヤマトの「アラビックヤマト スタンダード」
- CASIOの「SL-880」
- 寺西化学工業の「マジックインキ」

以上の6種類です。

1個400円とガチャガチャでは高い分類ですが、第一弾の時はめちゃくちゃ精巧にできており驚きました。

そこまでするのか?というほど精巧です。
精巧にできているのには訳があります。このミニチュアを監修されているのが、文具ソムリエールの菅 未里さんなんです。

本物のようにめちゃくちゃ精巧にできています。
なぜなら、それらのメーカーが協力しているんですよね。なので、箱の横に書かれている注意書きなども精巧にできています。 これほどしっかり作られているので、カバンに付けたりしても全然恥ずかしくないです。

 

第一弾は頑張ってコンプリートしたので、第二弾もコンプリートしたいです。
さり気なくこれを付けていれば、文房具好きな人が反応してくれることでしょうね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。