カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

2月22日は「おかざき文具博」

今年で何回目の開催になるのでしょうか。
昨年も参加した「おかざき文具博」が今年も開催されます。

開催日:2月22日(金)
開催時間:10:00 〜 17:00
場所:岡崎市竜美丘会館名鉄東岡崎駅北口から東へ徒歩15分ほど)
入場無料

もともとは三河地区で有名な文具店のPEN’SALLEYの本社である竹内文具店さんによる小売店様・企業様向けの展示商談会なのですが、数年前から一般にも解放されるようになりました。

会場には多くのメーカーさんが出展されており、未発売の新製品や、メーカーさんの推し商品などを見るだけでなく、メーカーさんから直接お話を聞くことができちゃいます。

それだけでなく、様々な催し物が行われています。
今年はあるのかわかりませんが、文房具ブロガーで文房具朝食会@名古屋を主宰している猪口フミヒロさん(id:fumihiro1192)のアテンドによる「おかざき文具博 ツアーガイド」は特におすすめです。
多くのメーカーさんが出展されているので、どこを見れば良いのか分からなかったり、メーカーさんに声をかけるのをためらったりするかも知れませんが、ツアーガイドだとメーカーさんもどんどん聞いてください。という雰囲気ですので「おかざき文具博」を満喫できることでしょう。

まだ日時のみで催し物の情報はありませんが2月22日は、文房具好きは会社をお休みしても参加されることをお勧めします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。