カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

オフィス通販の「カウネット」が個人でも利用できるようになった

コクヨ生まれのオフィス通販の「カウネット」という通販サイトがあります。
さすがコクヨ生まれというだけあって、コクヨの商品が豊富にあります。
商品によっては、「カウネット」のみの取扱商品もあります。

昨年の12月22日から、個人も会員登録せずに注文できるようになりました。
プレスリリース

例えば会社で使っていて、使いやすいから自宅でも使いたいと思っても、どこで購入したら良いかわからないことありますよね。
でも、会社でカウネットで購入しているならば、同じように「商品番号」で検索して購入することができます。

先にも書いた通り、取扱商品の中には「カウネット」限定の商品もあります。

フタ裏がミラーになっており、ゴム印を押す前に印面を簡単に確認できる「ただしく押せるスタンプ台 ミスらん」や、「測量野帳」のカバーなど色々あります。

僕はこの「測量野帳」のカバーを文具女子博で購入したのですが、油で汚れた手で手帳を持っても手帳本体が汚れないので重宝しています。

 

会社で使っている文房具を自宅でも使いたいという人は、「カウネット」を利用されてはどうでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。