カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

インクがより好きなるイベントが開催されます。(文房具朝食会@名古屋)

今年も年初からエンジン全開で、文房具朝食会@名古屋が開催されます。
今回はホントすっごいです。岐阜県大垣市にある川崎文具店さんとのコラボイベントです。

川崎文具店といえば、セーラーの100色インクをはじめ店頭にあるインクの全てを試し書きできるという、すっごいお店です。
さらにインクの少量販売(約3ml)も行われており、お店自体がインク沼のような場所です。(最大級の褒め言葉!!)

そんな川崎文具店さんが、オリジナルノートの販売を行なっているNO DETAIL IS SMALLさんとコラボです。

インク沼へようこそ!

f:id:Pi-suke:20190111192840j:plain:w300
告知広告

イベント詳細

  • 開催日:1月19日(土)
  • 開催時間:第一部9:00〜11:00 / 第二部13:00〜15:00
    ※コラボイベント自体は17時まで開催されています
  • 場所:NO DETAIL IS SMALL

詳細は以下のFacobook ページを参照してください。 第一部募集ページ(満員御礼)

www.facebook.com

第二部募集ページ

www.facebook.com

イベント内容

インクの試し書きから、ペーパークラマトグラフィーというインクの色成分やインクの特性がわかる実験、ミクサブルインク体験など盛りだくさんです。

川崎文具店の店長はめちゃくちゃ万年筆・インクについて造詣が深いので、万年筆・インク好きの人はぜひ参加して欲しいです。

せっかくインクの試し書きができますので、できればご自身がお使いのノートを持ち込むことをお勧めします。
わざわざノートを持ち込む理由は、紙によってインクの発色は微妙にことなるからです。
そしてせっかくですので、NO DETAIL IS SMALLさんで扱われている筆記用紙と書き味を比べてみて欲しいです。

 

つらつらと書きましたが、僕は当日関東に行くので今回このイベントに参加できないんです。

万年筆・インクが好きな人は、ぜひぜひ参加してください。めっちゃくちゃ楽しいひと時になることでしょう。そしてきっと小売のインクを手にして帰路につくことでしょう(笑)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。