カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

CARAND'ACHEの世界を満喫「CARAND'ACHE Gift Set」

CARAND'ACHEのギフトセットが福袋にありました。
このギフトセットは、販売されていた頃から知っていたのですが、今一歩勇気が出ずに購入していませんでした。

この度、福袋に入っていたため、念願のゲットをすることができました。

このギフトセットには、3つの商品が含まれています。

f:id:Pi-suke:20190103094258j:plain:w300
CARAND'ACHE ECRIDOR Gift Set

CARAND'ACHE Gift Set

CARAND'ACHEは1915年にスイスのジュネーブで創業された筆記具メーカーです。
ロシア語で「鉛筆」を意味する”karandash”が社名の由来になっており、元々は鉛筆メーカーとして始まりました。

including an ecridor palladium coated ballpoint pen with guilloche

f:id:Pi-suke:20190103202449j:plain:w300
CARAND'ACHE ECRIDOR

CARAND'ACHEの代表するボールペンです。
パラジウムでコーティングされており、非常にオシャレな外観です。

軸は鉛筆に近い太さで、六角形なので非常に握りやすいです。

f:id:Pi-suke:20190103202649j:plain:w300
軸は編み縄模様
今回のボールペンの軸のデザインは、編み縄模様のようなデザインです。
このボールペンには様々なデザインがあって、きっとお気に入りのデザインが見つかることでしょう。

このボールペンの最大の特徴は、ノック音が非常に静かということです。
それこそ会議中にノックをしていても、気づかれることがないんじゃないか?というほど静かです。

f:id:Pi-suke:20190103202602j:plain:w300
専用リフィル
専用リフィルですが、大量のインクを搭載しているためそうそうリフィルを交換することはないのではないでしょうか。

2 Caran d'Ache HB graphite pencils

f:id:Pi-suke:20190103202807j:plain:w300
HB グラファイト鉛筆

HBのグラファイト鉛筆(黒鉛鉛筆)が2本入っています。
海外の鉛筆ですので、あらかじめ削られています。

国内の鉛筆とは違い、非常にオシャレなデザインです。

in partnership with HAY, 2 <> notebooks

CARAND'ACHEのノートが2冊ついていました。
色はpigeon blue と coral colorです。
使われている紙の坪量は90g/m2となっており、非常に密度の高い良い紙が使われています。

f:id:Pi-suke:20190103095110j:plain:w300
贅沢な三方金仕様のノート

三方金というページの端に金が貼ってあります。
これは見た目が良いだけでなく、虫食いを防ぎ、ページのヨレを防ぐこともできます。

中の紙も色紙担っており、どう使おうか非常に悩ましい状態です。

 

CARAND'ACHEの世界を満喫できるセットになっています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。