(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

アートライン BLOXに「スティック型はさみ」が追加されます

シヤチハタから発売されている「アートライン BLOX」という商品をご存知でしょうか?

www.shachihata.co.jp

三角形のボディーの2側面に凹凸パターンが施されており、連結可能となっている筆記具類のシリーズです。 側面で連結して行くと6本で円形となり、持ち運びしやすい形になるものです。

今まで9シリーズが発売されています。 - 水性サインペン - 水性サインペン(蛍光) - 蛍光マーカー - カラー筆ペン(蛍光) - 油性ボールペン - シャープペンシル - スティック消しゴム - 暗記用マーカー - 油性マーカー(名前書き用)

なかなかよく考えれている文房具です。
水性サインペンなどは、非常に色展開も豊富です。

今回は新たに「スティック型はさみ」が9月25日(火)から発売開始されるそうです。

www.shachihata.co.jp

アートライン BLOX シリーズ「スティック型はさみ」

スティック型はさみ 情報

f:id:Pi-suke:20180924211508p:plain:w200
アートライン BLOX スティック型はさみ

  • 発売日:9月25日(火)
  • 価格:500円(税別)
  • 色展開:ブルー・グリーン・ピンク

スティック型はさみ 特徴

使わない時も安全になっています。

f:id:Pi-suke:20180924211505p:plain:w300
使わない時はロックできます

ロック機能が搭載されており、ハンドルを押さえなながらロックボタンをスライドさせることで、はさみが開くようになっています。
使わない時には、ロックすることで安全に使うことができます。

 

今回のプレスリリースを読んでいたら、

※ 社名表記は「シャチハタ」ではなく「シヤチハタ」です。

とありました。そうなんですよね、よく間違われてしまいますが、全部大文字なんですよね。

今回アートライン BLOX に「スティック型はさみ」が追加されたことで、書く・切るは揃いました。次は糊が追加されるのかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。