(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

自分の傘はどこだ?と探す前に「傘マーカー」を付けよう

ここ数日ははっきりしない天気が続いています。
こういう天候だと傘が手放せません。

でも傘って、傘立てに置いておくとどれが自分のか、パッと見たでけでは分からないことが多くありませんか?
僕は出勤時に会社の傘立てに傘を置いて、帰りにはもうどれが自分の傘なのか、ちょっと傘立ての前で考え込んでしまいます。だって僕が傘を持ってくるときは、他の人も傘を持ってきていて、傘がいっぱいあります。さらに傘の持ち手のところぐらいしか見えていないので、どれも似た物ばかり・・・

傘立ての前で立っていると、不審者がられるので最近はLIHIT LAB のPuniLabo マグネットバンドを持ち手につけて、目立つようにしています。

でもこれ、マグネットなのでなんか機能過剰な気がしていました。

何か変わる良いものはないか?と思っていたところ、「オーバンド」で有名な共和から「傘マーカー」の「Qutto」が発売されているそうです。

Qutto

製品情報

f:id:Pi-suke:20180912213001p:plain:w300
Qutta

oband.jp

f:id:Pi-suke:20180912213150p:plain:w300
Qutta パッケージイメージ

  • 発売:9月10日から順次展開予定
  • 価格:320円(税抜)
  • 内容量:3本 / 袋
  • カラー:GFT-QNK-01(ピンク/ホワイト/ミルクティー)・GFT-QNK-02(ライトブルー/ホワイト/グレー)

「きゅっ!」と巻きつけると、しっぽがチラッと見えてかわいい!まとめる、マーカーにする、ラッピングする、封をとじる・・・いろんな使い方を楽しめます。油性ペンで好きな“カオ”を描きこめば、自由にアレンジした、わたしだけのオリジナルQuttoが完成。

使うたびに癒される、愛らしい存在感。いつでもそばに、わたしのQutto。

使い方


〈傘のマーカーにもぴったり!〉 使い方は簡単×ネコのかたちがかわいい! 【オーバンド Qutto(きゅっと)】

つけるときは・・・

  1. 「カオ」を通して「て」をひっかける
  2. きゅっ!とまきつく

外すときは・・・

  1. 「カオ」に向かって、「しっぽ」をひっぱる

以上!!
めちゃくちゃ簡単に使えますね。

製品特徴

使い方は先に書いた通り、とても簡単です。
さらに外すのはワンタッチなので、「傘マーカー」としてだけでなくケーブルの整理などに重宝しそうです。

購入した状態だとネコの形だけなのですが、油性ペンを使えば顔や表情を書くことができます。(絵心があれば三毛猫っぽいデザインを描きたいです。)

油性ペンで書き込めるので、傘マーカーとして目立ちますし、ケーブルを用途ごとにまとめるのにも便利です。

 

こんな人にオススメ

  • 自分の傘をすぐに認識したい人
  • 傘の盗難防止をしたい人
  • ケーブル類を整理したい人

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。