(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【新商品】ファイルやノートをより便利にオシャレに

プリントや印刷物を綴じるのに、ファイルを使用しますよね?
でも、ファイルって表紙がPP素材で味気ないというか、オシャレじゃないですよね。
せっかくノートや手帳をオシャレな物を使っていても、ファイルがオシャレじゃないと全体的になんかガッカリします。

そんなガッカリを払拭してくれる文房具がKING JIM から10月5日に発売されます。

f:id:Pi-suke:20180906195426p:plain:w300
「クラフト」シリーズ

www.kingjim.co.jp

クラフト

  • 発売日:10月5日(金)
  • 素材:ウォッシャブルクラフトペーパー製
  • シリーズ:ファイルカバー・ノートカバー
  • サイズ:ファイルカバー A4
    ノートカバー:B5、A5、A6
  • カラー展開:ネイビー、ベージュ、茶、グレー

製品特徴

ファイルカバー

f:id:Pi-suke:20180906195418p:plain:w300
ファイルカバー

「ファイルカバー」は、市販されているA4サイズのクリアーファイルにセットすることでデザイン性を付加するだけでなく、表紙を傷や汚れから保護します。また、ペンホルダーや名刺ポケット、しおりひものほか、クリアーホルダーが入るハーフポケットも付いているため、必要なものをまとめて持ち運ぶことができます。

ノートカバー

f:id:Pi-suke:20180906195413p:plain:w300
ノートカバー

「ノートカバー」はペンホルダーや名刺ポケット、しおりひものほか、封筒などが入る収納ポケットが付いています。また、メモパッドをセットすることもできます。

ファイルカバーもノートカバーも、既存の物にセットする物です。

ウォッシャブルクラフトペーパー

ウォッシャブルクラフトペーパーって何だろう?と思ったら、製品ページに紹介がありました。

薄くて軽く、水に濡れても破れにくい耐久性があり、滑らかな触り心地と、使うほどに馴染む素材の風合いを楽しめます。

綴じ具はゴム

f:id:Pi-suke:20180906195422p:plain:w300
綴じ具

ファイルカバーもノートカバーも共に、綴じるのにゴムを用いています。
紐ではなくゴムなので、容易に綴じることができていいですね。

ファイルでもノートでの、カバンの中でページが折れたりしているとガッカリ感が半端ないですが、これならそういった心配は不要です。

 

こんな人にオススメ

  • ファイルやノートをオシャレにしたい人
  • ファイルやノートのページがカバンの中で折れることが気になる人

場合によってはペンホルダーも付いているので、わざわざペンケースを別に持たなくても良さそうですね。
それに「ファイルカバー」「ノートカバー」には、別途収納ポケットがあるので必要なものをまとめて持ち運ぶことができるのは嬉しいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。