カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

複数の柄のマスキングテープを持ち運ぶ「maco」

マスキングテープは色々なデザインが発売されています。
可愛いデザインのものがあると、単価も安いのでついつい購入してしまいます。

でもいざ使おうとペンケースに入れようとしても、かさばってあまり持ち運ぶことができませんよね。

カンミ堂から、市販のマスキングテープを“小さく巻き替えて”コンパクトに携帯できるペンサイズのマスキングテープホルダー「maco(マコ)」という商品が、2018年9月14日(金)に新発売されるそうです。

f:id:Pi-suke:20180903205105p:plain:w300
maco

【News】ペンサイズのマスキングテープホルダー『maco(マコ)』新発売(2018.8.31) | カンミ堂

maco

f:id:Pi-suke:20180903205205p:plain:w300

maco の専用芯(コマキ芯)に巻き替えて、携帯できるという商品です。
携帯できるのは、15mmのマスキングテープで最大4柄です。

製品情報

本体
- カラーバリエーション:パステルイエロー・パステルピンク・ホワイト・ネイビー
価格:620円(税別)

コマキ芯 15mm用
- 240円(税別) - コマキ芯10本

製品特徴

ペンサイズのマスキングテープホルダーです。

f:id:Pi-suke:20180903205005p:plain:w300
付属の芯に巻きつけて、ホルダーに入れて使う

本体に付属の「小巻き器」と専用芯を使い、市販のマスキングテープを直径約10mmの小巻き状に巻き替えてケース本体にセットすることで、最大4柄のテープをペンケースやポーチに収めてコンパクトに携帯できます。

本体にはテープカッターが付いていて、はさみを使わずきれいにカットすることが可能です。

f:id:Pi-suke:20180903205001p:plain:w300
本体には紐が付いているからカバンに付けることも可能です

本体に紐も付いているので、ペンケースに入れるだけでなくカバンにつけることも可能です。

コマキ芯に前もって巻いておけば、使いたいときに簡単に装着することができます。
さらに自分が使うだけじゃなくて、コマキ芯に巻いた状態で友達とマスキングテープを交換することもできます。

テープの巻き方

どうやって使うのか、簡単に説明されているページがありましたので紹介します。

『マコ』|テープの巻き替え方 | カンミ堂

かなり簡単に使えそうです。

こんな人にオススメ

  • 複数のマスキングテープを使う人
  • 自宅以外でマスキングテープを使う人

これは予約して購入しようと思います。
マスキングテープは使い勝手が良いので、ちょっとした時に使いたいのですが、なにぶんかさばってしまうのでなかなか携帯しにくいんですよね。
でもこれならペンケースに収まるので、携帯性も抜群な上に4柄を収納できるので色々な柄を使い分けることもできます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。