カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

PLOTTER に新リフィルが発売

シンプルなデザインで、使うほどに味の出る手帳の「PLOTTER」のリフィルに、新アイテムが9月19日に追加されます。

PLOTTER は、A4 / A5 / バイブル / ナロー / ミニと様々なサイズがあり、自分の使いやすいサイズがあることでしょう。また11mm径なので、過剰に綴じて手帳がゴワゴワになることがありません。

そんなPLOTTER に新リフィルが追加されます。

f:id:Pi-suke:20180823203633p:plain:w200
様々なサイズがあるPLOTTER

www.designphil.co.jp

以下は、プレスリリースからの引用です。

ワールドマップ

f:id:Pi-suke:20180823203709p:plain:w200
ワールドマップ

  • A5サイズ:1,100円+税
  • バイブルサイズ/ナローサイズ:900円+税
  • ミニサイズ:700円+税

『ワールドマップ(世界白地図)』は、活版印刷の凹凸感で地図の立体感を表現した白地図リフィルです。
アジア 北・東・南・日本地図、東南アジア・オセアニア、アフリカ・中東、ヨーロッパ、北アメリカ、南アメリカの6エリアがそれぞれ1枚ずつセットになっています。
A5サイズは2つ折、バイブルサイズ、ナローサイズ、ミニサイズは3つ折にして広げてお使いいただけます。
用紙には、活版印刷に相性の良い紙を採用。淡いクリーム色と空気感がある柔らかな風合いが白地図を引き立てます。
地図色はクールグレーを使用し、ワンポイントで方位記号にブランドカラーのオレンジをあしらいました。使う方のクリエイティビティを刺激するリフィルです。

エンベロップフォルダー3色アソート

f:id:Pi-suke:20180823203748p:plain:w200
エンベロップフォルダー

  • A5サイズ:1,400円+税
  • バイブルサイズ/ナローサイズ/ミニサイズ:1,000円+税

『エンベロップフォルダー3色アソート』は、バラバラになった資料をテーマ別にまとめられる紙製の封筒型カラーフォルダーです。
中に挟んだ書類を落とさずに簡単に出し入れできるのが特徴です。また、背面には2mm方眼を印刷し、収納物のテーマやメモを記入できるようにしました。
3色アソートセットなので色ごとにテーマを分けて収納できて便利です。既発売の『プロジェクトマネージャー』より厚手の紙を使用しているため、中身をしっかりホールドします。

シートルーペ

f:id:Pi-suke:20180823203821p:plain:w200
シートルーペ

  • 全サイズ対応:550円+税

『シートルーペ』は、小さな文字や図面を見やすくする、携帯性に優れたカード型シートルーペです。
厚さ0.4mmで、資料や新聞、書籍、地図、辞典などの細かな文字や携帯電話の小サイズ文字にサッとかざすだけで読みやすく拡大します。
財布やカードケースに入るほか、リング穴が開いているので各サイズのレザーバインダーに挟み、リフィルと一緒に持ち歩くことも可能です。

 

僕もPLOTTER を愛用しているのですが、白地図やシートルーペは購入しないでしょうが、エンプロップフォルダーは購入します。
何かとちょっとした書類を綴じるのに、今まではただ挟むだけでした。そのため、POLOTTER を取り出した時に中に挟んだ物が落ちることが多々ありましたが、これを導入すれば解決します。

PLOTTER はシンプルなデザインで、色々なサイズ展開があるので、システム手帳を使っている人は、サイズが合えば利用できますので、既存に発売されているリフィルも含めて購入を考えてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。