カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

書類が散乱しないクリアフォルダ「ワンタッチホルダー」

学校や会社で書類を整理するのに大活躍しているクリアフォルダですが、クリアフォルダは簡単に書類の出し入れが行える反面、蓋がついていないので予期せず中に入れた書類が散乱してしまうことがあります。
ドラマや漫画だと、書類が散乱したことから恋が始まったりするのでしょうが、残念ながらアラフォーになった今では願うだけ悲しい状態です。それどころか、何やってんだ?と冷ややかな視線を送られるのが関の山です。

冷ややかな視線に耐えられるほど強靭なメンタルを持ち合わせてないので、書類が散乱しないように気を使って生活しています。

しかし、LIHIT LAB.からフタ付きのクリアフォルダが、7月26日より発売されています。

f:id:Pi-suke:20180817165121p:plain:w300
ワンタッチホルダー

書類とフタを一緒に持ってワンタッチで開閉できる!『 ワンタッチホルダー〈名刺ポケット付〉』新発売 | 新製品情報 | 株式会社リヒトラブ(リニューアル)

ワンタッチホルダー〈名刺ポケット付〉

製品情報

価格:1組(4枚)310円(税別)
色:乳白色・赤色・黄色・緑色・青色
収納枚数:コピー用紙60枚

使い方

使い方はとっても簡単です。

f:id:Pi-suke:20180817165113p:plain
使い方

書類を取り出す時はフタと書類を一緒に持って曲げる。
閉めるときはフタをフラップ内側に差し込むだけ。

持ち物には名前を書きましょう

幼い頃に親から、「持ち物には名前を書く」ということを言われましたよね?
このクリアフォルダには、ウラ面に名刺ポケットが付いているので、名刺を入れておけば誰のファイルかすぐにわかります。

f:id:Pi-suke:20180817165108p:plain:w300
裏側に名刺ホルダーがついてます

しかも名刺入れは裏面なので、おもて面に段差ができないので収納がスムーズにできます。

 

こんな人にオススメ

  • 大量の書類を扱う人

コピー用紙が60枚も収納できるので、案件毎にひとまとめにしまう事ができます。
通常のクリアファイルで60枚も入れようと思うと大変なことになりますが、これならしっかり収納することができます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。