(旧)カクかく

いつも側に寄り添っていて、人生を豊かにしてくれる文房具。そんな素敵な文房具をゆるく紹介します。

【イベント告知】晩御飯を食べなら文房具談義をしませんか?

朝活というモノを知っていますか? 出勤前・始業前の朝の時間を、勉強や趣味などの活動に当てることで、2008年ごろからの聞かれるようになりました。

愛知も朝活を行われている団体がいくつもあります。その中には文房具関連の朝活もあります。
僕も参加している「文房具朝食会@名古屋」や「文具朝活 in 名古屋」です。

朝活ということで、「文房具朝食会@名古屋」では休日の9時ごろから、「文具朝活 in 名古屋」では水曜7時ごろという早い時間での活動です。
しかし、平日や休日の早朝に集まりにくいという方も多いかと思います。

ということで、「文具の晩餐」という朝活ならぬ夕活を始めることにしました。
文具の晩餐Facebook ページ

まだページの作成している最中で、どんどん素敵なページになるようにしていきたいと思います。

文具の晩餐

金曜日の夕方に晩御飯を食べながら、文房具談義をする活動です。
文房具といって、非常に幅広いので毎回テーマを決めていきたいと思います。

朝活と違い会社帰りに参加しやすいように、開始時間は19時以降を基本にしています。
晩御飯を食べながら、ということなので大人の方であればお酒を飲みながら・・・ということも大丈夫です。
お酒が入っても文房具談義ができるのか、ちょっと不安もありますが、まずはゆるゆると実施していきたいと思います。

ということで、早速第1回を開催する運びとなりました。

第1回「文具の晩餐」のお知らせ

早速第1回の「文具の晩餐」を開催します。

第1回のテーマは初回ですので、「お気に入りの文房具」です。 文具の晩餐:第1回募集ページ

www.facebook.com

  • 開催日:8月17日(金)
  • 時間:19:30
  • 参加人数:10名
  • 開催場所:ゆいの森
  • 会費:一人3,500円
  • 飲み物:各自持ち込み

開催場所の「ゆいの森」さんは発酵ベジ中心のお料理でとても美味しいところです。

www.facebook.com

とっても美味しい晩御飯を食べながら、今回は「お気に入りの文房具」についてお話をしませんか?
文房具に興味はあるけど、話をするほどじゃないから、参加者のみんなの話を聞きたい。という人も大丈夫です。

第1回なので進行する僕もドキドキしています。 まだまだ募集枠には余裕がありますので、興味のある人はぜひご連絡ください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。